ビジネスバッグは毎日使うものだからこそ、大人の余裕とこだわりが感じられるデザインから選びたいものです。今回は、ビジネススタイルにお勧めしたいアイテム3つをご紹介します。
TOTONA 38(トトーナ38)
ダニエルアンドボブの中でも不動の人気を誇るトートバッグ。レザーはシボ革の裏にスウェードを張り合わせた「アルチェアコピアート」を使用しており、柔らかさを保ちながらもハリ感のある立体的なシルエットが実現します。シボ革は傷もつきにくいので、移動の多いビジネスパーソンにもおすすめ。
開口部には十字のフラップあしらい、サイドパネル側を外すとボックス型に、留めると丸みのあるコンパクトなシルエットに。フラップがあることで中身が見えにくくもなるのも特筆したいポイントです。定番のブラック(NERO)、トレンド感のあるトープなど、豊富なカラーリングからお選びいただけます。ビジネスシーンだけでなく、ちょっとしたお出かけまで重宝する汎用性の高さが人気の理由です。
PENELOPE (ペネロペ)
こちらもシボ革に薄いスウェードを貼り合わせた「アルチェアコピアート」で仕立てたトートバッグです。素材のソフトな印象に反して、ハンドルの合わせ部分とバッグ両端に切れ上がったトライアングルモチーフを差し込むことで、凛としたスタイリッシュさが引き立つデザインに仕上がりました。A4サイズの資料やPCなどが余裕で入る大容量ながら、すっきりとしたデザインなのでビジネスシーンで大活躍してくれます。
底面は二重構造になっているので、ペットボトルなどの重いものを入れても形が崩れません。バッグ内部にはジップポケットとスライドポケットがついた気の利いた仕様。開閉部はボタンで留めることができるので、置いたときに広がらず、ビジネススタイルに最適です。
ACHILLE (アキーレ)
より肩の力が抜けたビジネススタイルにおすすめなのが、トレンドのホーボーバッグ。軽さを追求するために敢えて裏地を使わない「ムースライト」シリーズのACHILLE(アキーレ)は、大容量なので書類やPCが余裕で収まります。内ポケットのみの一室構造なので中身も見やすいのが特徴です。こちらも底面は二重構造で仕立てているので、形が崩れにくくなっています。
ワンハンドルは持つだけで絶妙なこなれ感が演出される、優秀なデザイン。キャンバストートにはない大人の余裕が感じられる、今のムードが反映されたバッグです。